2008年01月05日

カニ・カキのオンパレード

スッゴイお久しぶりですスマイル
去年の、れんゆう家は色々ありました。特に嫁さんの体の調子が悪くみやchanやりたくても、できませんでした。なので今年初投稿です拍手
去年の暮れの事になりますが、お歳暮にカニが送ってきました。かに座
それと、会社の人から朝どれカキも購入していたので、カニとカキの炭焼きをしましたニコニコ
外にブルーシートで風除けを作り、そこでれんゆうは1人焼いてましたけどね

↓ちなみにこれが良い焼け具合のカニとカキでーす
カニ・カキのオンパレード

↓後は、バターとしょうゆで焼いたカキだよ
カニ・カキのオンパレード

カキは、嫁も子供も食べなかったので一キロ全部食べました。ブタ食った食ったって感じでした
カニは、嫁と子供に食べられましたけどね。。。。残念泣きちょっと古いですねすいません_(._.)_



Posted by れんゆう at 13:43│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして!
あけましておめでとうございます。

牡蠣もカニもおいしそう(^u^)私も大好きです❤
やっぱり炭で焼くと違いますよね~。
でも牡蠣を1キロ食べたなんていいなぁ!
          by wife
Posted by narubob55 at 2008年01月05日 18:43
お久しぶりのれんゆうさんですね^^
懐かしいHNだとつい・・・^^;
kokoroお正月は カニ・カニでした^^
止まらなくなるのが怖い><
Posted by kokoro at 2008年01月05日 21:07
narubob55さん
こちらこそはじめましてです"^_^"
本当に炭で焼いた、カニ・カキは格別でしたよ)^o^(

kokoroさん
おっ!覚えていてくれたんですね(^^)ありがとうございます_(._.)_
kokoroさんは、カニ尽くしですか良いですね
本当に、美味しいですよね。
これからも宜しくお願いします_(._.)_
Posted by れんゆう at 2008年01月07日 17:20
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
カキをそーんなに食べて、大丈夫でしたかー?
わたくし・・カキはどうも体に合わない・・怖くて食べられんのです。
なんだか、損してる気分。
Posted by こもも at 2008年01月08日 12:49
年末せっかくのお誘いザンネン・・・

昨年 食いしん坊家はカキ・ホタテ三昧でいい年でした。

今年はカニ三昧でいきますので今年も宜しくお願いします。
Posted by 食いしん坊 at 2008年01月09日 12:47
こももさん
こちらこそ宜しくお願いします。
れんゆうも昔は食べれませんでした。って言うか渡らなかったって言った方が良いかな"^_^"
生かきを、炭焼きにしてバターしょうゆをつけて食べたら本当に美味しかったですよ)^o^(

食いしん坊さん
やっぱりカキ、ホタテ良いですよね。そういえばホタテがなかったなー(~o~)
食いしん坊さん”カニ“ゲットしたら教えてくださいね即効で食べに行きますので)^o^(
Posted by れんゆう at 2008年01月09日 16:29
あけましておめでとうございます。

昨年末に、生カキ食べて、まともに喰らいました・・・

ノロちゃんを・・・・


年末の、忙しい時で、休む訳にもいかず、地獄を味わった助さんでした。



もう絶対に、生のカキは、食べません!!


でも、焼いたのは食べますので、手に入った時には、お誘い下さいませ〜っ!


是非ね! 是非!

ところで、奥さまの体調はどうですか?
Posted by 助さん at 2008年01月10日 23:09
助さん
お久しぶりです
今年もよろしくお願いします_(._.)_
れんゆうも、生カキは無理ですねでも、炭で焼いたカキ美味しかったですよ(^^)

嫁さんは、良くなって絶好調で仕事に励んでます(*^。^*)
なので、これからみやchanやっていきますのでよろしくお願いします
Posted by れんゆう at 2008年01月11日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニ・カキのオンパレード
    コメント(8)